義友会公式ホームページはこちら

2010年05月25日

第111回創立開校記念講演

第111回創立開校記念講演


第111回創立開校記念講演


第111回創立開校記念講演


 第111回創立開校記念講演が、平成22年5月19日にMJ大ホールにて行われました。
今回は、ノーベル賞受賞の小柴昌俊さんよりニュートリノについて講演がありました。
その中で、ノーベル賞を取りたいと思って研究していたのではなく、その時の教授との出会いと好きなことをしていたらノーベル賞を取っていた、とのお話がありました。
この話を聞いて、あらためて人との出会いを大切にしていきたいと思いました。

 昨今は、人と人との繋がりが希薄になりつつあります。
恩師・同級生・会社の上司、同僚、部下・近所の方々など、人との繋がりを大切にしていきたいものです。
                                                  
     楠元 



Posted by 義友会 at 12:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第111回創立開校記念講演
    コメント(0)